shiraishiunso:

Twitter / sasniggle: 『1•2の三四郎』の電子書籍版購入して、久しぶりに読んでいる …
shiraishiunso:

Twitter / a_y_a_ringo: コナンが割と普通にきもい http://t.co/JQFwl …
"「乳の一つや二つ触ってみたいものだなんぞと、猥褻なことで頭がいっぱいなのではないか?」
 ついに私は堪えかねて反論した。「たしかに猥褻なことで頭がいっぱいだが、さすがにそれだけではないはずだ。もっと他にも色々あるはずだ! もっと美しいものが!」"

夜は短し歩けよ乙女 / 森見 登美彦 (via ebook-q)

lawebloca:

Follow this blog
"少数派の意見は、発言者が真剣に話していても、笑いの対象となる。それはハーバード大学の、しかも政治哲学の教室でさえ、変わらないのだ、ということがわかった。教授はきちんと「勇気ある答えだ」と学生を賞賛した。大多数の教師が、こういうことをきちんと積み重ねてきたからこそ、ハーバード大学の学生は、少数意見を述べることができるのではないか。日本の学生が沈黙するのは、学生の気質の問題ではなく、教師たちの怠慢の結果に過ぎないのではないか。"

ハーバード白熱教室ノート Lecture1,2 再検討 (via snj) (via cxx) (via saitamanodoruji) (via takeori) (via syanaash) (via jugemjugem) (via ssbt) (via send)
2010-05-30 (via gkojay) (via danbora) (via naimononedari) (via junsakura) (via tobyluigi) (via huboku)

shiraishiunso:

Twitter / nakashima723: 不本意な壁ドンをされたときに、効果的な対処法をまとめました! …

Tags: おもしろ

東京国際映画祭で「庵野秀明特集」決定 学生時代の自主製作作品など50作品を一挙上映 - ねとらぼ http://ift.tt/1ABmJVo … @itm_nlabから

Tags: geek memo tokyo

"第15回「お宅のココえらィことなッとるで」"

第21回 ジブリタイトルを組み合わせて一番面白い奴が優勝 : あじゃじゃしたー (via mesotabi)

(hkdmzから)

highlandvalley:

Twitter / trm_f: ワロタ http://t.co/fwUn1ejSrN
"「身内が死んで初盆だから休むの? 社員なのに? 時給800円とかで再契約してパートとしての責任レベルで働く方がいい?」って言われた"

Twitter / mutsu15 (via pudknocker)

(kingc100から)

highlandvalley:

注目ボケ一覧 : ボケて(bokete)
yatsuhashi:

「ゴムの日のアレ」/「まりりん」のイラスト [pixiv]
"

カトリック系某学園出身が通りますよ。
高校の時の修学旅行先が京都だったんだけどその時比叡山、延暦寺へ行った。
私も含め、生徒のほとんどはカトリックでもなんでもないんで
別に違和感なく、お坊さんのありがたいお話とかふんふん言いながら聞いてたんだけど
そこでみんなはっ!と気づいた。
「あれ?シスター、いいんですか??」ってそんなの聞くに聞けずw
そのうち座禅が始まって、みんなお坊さんに背中を長い棒みたいな物でパシッってしてもらうんだけど、シスターもふっつーーにパシッってされてんのw
もちろんシスターは所謂シスターな黒い服装だったから、そのギャップな違和感が面白かった。
「うわ、宗教戦争ktkr!」ってみんな影で笑ってたんだけど、結局みんなで出た結論は、
「達観した宗教者ってのは、宗教観の壁なんて気にしない、尊重しあうものなんだな」と言う事。
結局、誰もシスターに「なんで?いいんですか?」ってのは聞けずじまい。

その後そのシスターは校長先生になられました。

"

中国分裂、朝鮮真空パック 第132夜 (via iiiroha)

(hkdmzから)

"発言小町などで、「給料は激安でいいから、正社員で残業ゼロの仕事につきたい」という相談をしている人がいる。この質問をしている人の気持が、僕は痛いほどよく分かる。しかし、悲しいことに回答は「甘えるな」の大合唱だ。「あなたみたいな人を、企業が雇うメリットがあると思いますか?」という、辛辣な言葉まで浴びせられ、どうしてそんなことまで言われなければならないのだという気持ちになる。"

残業ゼロの仕事を探そうとしても見つけられない国、日本 - 脱社畜ブログ (via multi)

(元記事: otsune (hkdmzから))

"

ユーザ「このゲームクリアできない!」



任天堂「○○ってアイテムがあるから使ってみてね」
スクエニ「次回作では弱くするね」
KONMAI「調整中です」
バンナム「( ◠‿◠ )ここにDLCがあるじゃろ?」
フロム「もっと難しくすっから覚悟しとけ」
アトラス「でしょーwwwwww」

"

Twitter / aruxsan38 (via man-nona)

(kanabowから)